>>Amazon新生活セール おすすめセール品をまとめました

昨年爆売れしたイヤーピースの新モデルが登場!アルミ合金コア内蔵イヤーピース Pentaconn COREIRが先行予約開始

当ページのリンクには広告が含まれています。

ボクも2023年ベストバイ1位として紹介した金属コア入りのイヤーピース「COREIR -コレイル-」に、素材違いのモデル「Pentaconn COREIR-ペンタコン コレイル - AL ALLOY」が解禁されました。

コレイルといえば2023年に発売してオーディオ界隈でとても話題になったイヤーピースで、2ペアで3850円もするのにe☆イヤホンで売り切れが続出していました。

コレイルの特徴は、イヤーピースのなかに「金属コア」を内蔵している特殊な構造で、前作のコレイルは5円玉とかにも使われる黄銅が入っていました。

この構造で音の出口の形状を固定して、音を安定させるだけでなく、金属コア特有の「響き」もイヤホンに与えることができるイヤーピースとなっています。

今回はコアにアルミ合金を採用してるようです。真鍮よりも響きが抑えられて、渇きのある粒立ちの良い高音を表現できるようになるのかしら?

また真鍮は素材的に緑化しやすくボクのコレイルも緑っぽいサビが出てきているのですが、アルミだともう少し緑化しにくいかも。

サイズはS,MS,M,Lと前作と同じく4サイズ展開となっており、サイズごとに軸の色も異なる仕様になっています。

今のところは日本ディックスの公式サイトでのみ先行予約を受け付けているようですが、そのうちe☆イヤホンやAmazonでも取り扱いがあるかもしれませんね。

アルミタイプはオーディオイベントでも聴ける機会がなかったので、ボクも早く聴きたい。

価格は前作のコレイルと同じく3850円。2/9より順次発送予定とのことです。

日本ディックスの予約ページはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次