>>2024年最新版おすすめのワイヤレスイヤホンはこちら

【話題作】アルミ合金コア内蔵イヤーピース Pentaconn COREIR AL ALLOYの一般販売日が決定!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ボクも2023年ベストバイ1位として紹介した金属コア入りのイヤーピース「COREIR -コレイル-」に、素材違いのモデルPentaconn COREIR-ペンタコン コレイル - AL ALLOYが登場!

日本ディックスの公式ストアで先行販売をしていましたが、ついに一般販売日が決定しました。

発売日は2024年4月1日、現在は予約受付中となっています。

コレイルといえば2023年に発売してオーディオ界隈でとても話題になったイヤーピースで、2ペアで3850円もするのにe☆イヤホンで売り切れが続出していました。

コレイルの特徴は、イヤーピースのなかに「金属コア」を内蔵している特殊な構造で、前作のコレイルは5円玉とかにも使われる黄銅が入っていました。

この構造で音の出口の形状を固定して、音を安定させるだけでなく、金属コア特有の「響き」もイヤホンに与えることができるイヤーピースとなっています。

今回はコアにアルミ合金を採用してるようです。真鍮よりも響きが抑えられて、渇きのある粒立ちの良い高音を表現できるようになるのかしら?

また真鍮は素材的に緑化しやすくボクのコレイルも緑っぽいサビが出てきているのですが、アルミだと変色はしにくいかもしれないですね。

サイズはS,MS,M,Lと前作と同じく4サイズ展開となっており、サイズごとに軸の色も異なる仕様になっています。

Pentaconn COREIR AL ALLOYはブログやYouTubeでもレビュー予定となっていますので、内容を確認してから購入したいと考えている方はもう少しお待ちください。

少しでも早く手に入れたい方は予約をおすすめします。前作はめっちゃ売れてしばらく品切れになってたから。

前作のコレイルのレビューは以下をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次