【MagSafeはつかえる?】AirPods3対応のケース7製品比較!おすすめはこれだ!

こんにちは、元イヤホン専門店スタッフのかじかじ (@kajet_jt)です。

AirPods3を購入してからもうすぐ1ヶ月になりますが、家の中で使う最強のAirPodsとして、自分が想像していた以上に愛用しています。

さらに、AirPods3は新たにMagSafeに対応し、専用の充電器に置くだけでワイヤレスで充電ができるようになりました。

Qi充電とは違い「完全に無意識で確実に充電ができる」ので、めちゃめちゃ便利なんですよ。

そろそろケースを使おうかなと思っているのですが、販売している保護ケースがMagSafeに対応しているかわからないんですよね。

MagSafeが使えないケースもちらほら

ということで、今回はAIrPods3用のケースカバーをAmazonで7製品ほど一気に購入してみたので。どのケースが一番おすすめなのか検証したいと思います。

試してみましたけど、MagSafeが使えないケースも結構あったので、今回の記事が参考になればと思います。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

YouTubeでも紹介しています。

目次
かじかじ
元イヤホン専門店スタッフ
オーディオ販売歴9年。元々イヤホン専門店で店長やWEBマーケを担当してました。

2021年11月からYouTubeのレビューも始めました!

AirPods3対応ケース7製品比較!

検証したケース一覧はこちら

elago
MOONMN
HVUYAL
3
POLINK
ESR
TORRAS
GVIEWIN
MagSafe××××
Qi
カラビナ×
背面接合部なしありなしなしなしなしなし
ホコリつきにくいつきやすいつきやすいつきにくいつきにくいつきにくいつきにくい
おすすめ度
レビューリンクリンクリンクリンクリンクリンクリンク

それではひとつひとつの製品をレビューしていきます。

ちなみに検証に使用したMagSafe充電器ですが、TEPNICALの5-in-1充電器を使いました。

約5,000円という価格ででMagSafeもAppleWatchも充電することができ、わりと気に入って使っています。

elago AirPods3 対応ケース

MagSafe対応
Qi対応
カラビナ×
背面接合部なし
ホコリつきにくい
おすすめ度

まずこちらがelagoというメーカーのケースです。シリコンというより樹脂に近い素材で硬めの素材感です。

実際に装着してもケースと本体の間にスキマが生まれず、ぴったりと密着していて本体だけがツルッと落ちてしまうような心配もありません。

マットかつサラッとした手触りで、AirPods3の美しさをさらに際立たせるデザイン性の高さ

裏にはワンポイントで「elago」とメーカーロゴが入っており、さらにおしゃれさを際立たせています。

公式では謳ってはいないですが、なんとMagSafeも使うことができました。ただ、磁力はほんの少し弱くなります。

デザイン性・質感・耐久性・そしてMagSafeも使えるなど、どの側面をみても完璧です。

ネックな点は、今回紹介するケースの中では1900円とやや高いという点ですかね。

▲製品一覧へ戻る

MOONMN AirPods3用ケース

MagSafe対応×
Qi対応
カラビナ
背面接合部あり
ホコリつきやすい
おすすめ度

続いてはイヤホンのシリコンケースでよく見るメーカー『MOONMN』のケースで検証。

質感は価格なりといったところで、ペラペラのシリコンといった印象。開封した瞬間からホコリもついており、この時点で印象は良くないですね。

そしてMagSafeにもくっつきませんでした。

背面に上部のカバーと連結させる接合部があるのですが、ここがMagSafe利用時に干渉してしまっているのかと思われます。

MagSafeも使えない、ホコリもつきやすい、質感もイマイチと、正直おすすめしにくいケースのように感じました。

その分価格は安いため、品質にこだわらずケースを使いたいという方にはいいんじゃないかな? とは感じました。

▲製品一覧へ戻る

HVUYAL For AirPods 3ケース

MagSafe対応×
Qi対応
カラビナ
背面接合部あり
ホコリつきやすい
おすすめ度

パッケージにはメーカー名さえ書いてなかった1000円以下で買えるクリアケースです。『HVUYAL』とAmazonページに書いていたので、おそらくこれがメーカー名。

クリアケースではありますが、分厚い素材でクリアケースなのにAIrPods3の質感を損なっているような残念デザイン。

MOOMIN同様、背面に接合部があるため、MagSafeにくっつきませんでした。

またケースを開ける拍子に、上部が取れてしまうこともあり、キチンとフィットしていない印象でした。

999円と非常にお求めやすいですが、価格なりの質感という感じですね。

正直おすすめはできません。

▲製品一覧へ戻る

POLINK AirPods 3用ケース

MagSafe対応×
Qi対応
カラビナ△(付属してるけど使えなかった)
背面接合部なし
ホコリつきにくい
おすすめ度

つづいてPOLINKというメーカーのAIrPods3ケースを検証。

こちらもクリアケースですが、先ほど紹介した『HVUYAL』との違いは、ケース背面に接合部がなく、密着性も高いため、ケースの上蓋も取れにくいといった感じ。

全体的に質感はこちらの方が上ですね。

背面の接合部がないため、MagSafeが使えるかと思いきや、くっつきませんでした。

ケースの素材が分厚すぎて、磁力が届かなかったようです。

こちらも安くはありますが、おすすめはしにくいようには感じましたね。

▲製品一覧へ戻る

ESR AirPods 3ケース(MagSafe対応)

MagSafe対応
Qi対応
カラビナ
背面接合部なし
ホコリつきにくい
おすすめ度

ESRはiPhoneやiPadのカバーなどを販売しているメーカーで、よく目にすることがあります。

パッケージも一番しっかりとしており、パッと見の安心感は一番ありますね。

今回紹介する保護ケースの中で、唯一『MagSafe』対応と謳っているのですが、その理由は背面にマグネットが仕込まれているため。

このマグネットによって裸時以上に「ビタァっ!」と吸着してくれるようになりました。安定感高すぎ笑

個人的に懸念している点ですが、マグネットが背面についていることによってデザインがゴテゴテしていることと、バッグなどに入れた時に他の機器に影響がでないかという点。

MagSafeが使いやすくなるのはうれしいですが、その他の点でデメリットがありそうな気がしました。

ただ、質感も良くホコリもつきにくいので、かなりいいですね。価格も1500円と高すぎず安すぎずなので、普通におすすめです。

▲製品一覧へ戻る

TORRAS AirPods 3 ケース

MagSafe対応
Qi対応
カラビナ
背面接合部なし
ホコリつきにくい
おすすめ度

次に検証したのがTORRASというメーカーの保護ケース。

マットな質感のシンプルなデザインで、ミニマムな感じがあってオシャレですね。

AIrPods3にもぴったりとフィットしており、ケースだけが抜け落ちるということもなさそうです。

MagSafeにはギリギリ吸着しており、磁力は少なくなっている感じではありますが、ふつうに運用はできそうです。

価格も1500円ほどでカラビナもついていて、MagSafeも使えて、デザイン性も良いと、なかなかトータルバランスの良い保護ケースのように感じましたね。

▲製品一覧へ戻る

GVIEWIN AirPods3ケース

MagSafe対応×
Qi対応
カラビナ◯(ストラップ)
背面接合部×
ホコリつきにくい
おすすめ度

最後に紹介するのが『GVIEWIN』というブランドの充電ケース。大きめのストラップがついた華やかなデザインで、女性向けに設計されているような印象です。

重厚かつ堅牢な作りで、これならバッグの中に入れてもAirPods3には傷一つつかないでしょうね。

見た目からしてわかるのですが、MagSafeは使えませんでした。

他の充電ケースと比べて割高ではありますが、デザインが気に入れば候補にいれてもいいんじゃないかなって感じですね。

おすすめはこれ!

ということでAirPods3のケースを7製品つかってみましたが、一番おすすめのケースはこちら!

elago AirPods3 ケース

一番おすすめの理由
  • 品質の高さ
  • ホコリがつかない素材感
  • ミニマルなデザイン
  • MagSafeも使える

保護ケースとしての耐久性の高さはもちろんのこと、所有欲を満たすデザイン性の高さMagSafeも問題なく使えるという点が一番おすすめの理由。

ホコリがつかないサラッとした質感と、この淡いカラー展開が好きで、AIrPods3の品質をさらに底上げしてくれるかのように感じました。

次におすすめだったのは、ESRのMagSafe対応充電ケース。

たしかにMagSafeの吸着力は一番高く充電はしやすいですが、それと引き換えにゴツゴツしとしたデザインになってしまい、MagSafeにデザインを振りすぎたように感じました。

MagSafeの吸着力は大事ですが、デザイン性や日常での使いやすさを重視したいと考え、elagoのケースを一番おすすめとしました。

ただ、elagoのケースよりも400円ほど安く、カラビナもついているので、コスパが高くバッグやズボンのベルトにひっかけて使いたい方はESRがおすすめですね。

以上、AirPods3におすすめの充電ケースのご紹介でした。

検証したケース一覧はこちら

elago
MOONMN
HVUYAL
3
POLINK
ESR
TORRAS
GVIEWIN
MagSafe××××
Qi
カラビナ×
背面接合部なしありなしなしなしなしなし
ホコリつきにくいつきやすいつきやすいつきにくいつきにくいつきにくいつきにくい
おすすめ度
レビューリンクリンクリンクリンクリンクリンクリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる