>>Amazon新生活セール おすすめセール品をまとめました

AirPods Proで「耳が痒い!」「耳から落ちる!」と感じたらSpinFitの「SuperFine」を使ってみて!【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

AirPods Proを使っていて「耳が痒くなりやすい!」「痛くなりやすい!」「音をもう少し良くしたい!」と感じたことはありませんか?

もしかしたら純正イヤーピースが耳に合っていないのかもしれません。フィット感的にも素材的にも。

そんなときはSpinFitの「SuperFine」を使えば、悩みを解消できるかもしれません!

製品提供:SpinFit

目次
かじかじ
元イヤホン専門店スタッフ
オーディオ販売歴9年。元々イヤホン専門店で店長やWEBマーケを担当してました。

イヤホンをレビューすることは空気を吸うようなものだと思ってます。


2024年1月時点で月間100万PV。
YouTubeチャンネル登録者は7万人ほど

SuperFine レビュー

項目詳細
製品名SuperFine
価格(税込)¥2,200
対象製品AirPods Pro用
パッケージ内容1ペア入り(サイズ:SS, S, M, ML, L)
特徴・3Dクッション構造
・医療用グレードシリコン
・IP54防塵防水規格
・イタリア製メッシュフィルター搭載
・強化ワッシャーでフィルターの安定性と固定性向上
・完全ワイヤレスにも使用可能

SpinFitは、2009年に台湾で設立されたシリコン製イヤーチップの専門ブランドで、最大の特徴は特許取得技術である「3Dクッション構造」。

軸を中心にクルクルと回るような設計が特徴で、これによって内側で少しカーブしている耳穴に対してイヤーピースを真っ直ぐ挿入できます。

2021年以降は医療用シリコンを採用し、さらに耳への負担を軽減させています。耳にも音にも優しい大定番のイヤーピースメーカーという感じですよ。

SuperFineはAirPods Pro向けに制作されたイヤーピースで、1ペアあたり2,200円。サイズはSS, S, M, ML, Lの5サイズ展開となっています。

AirPods Proの純正イヤーピースにはないMLサイズという絶妙なサイズが用意されているのも嬉しいですね。ボクはMLサイズがちょうど良かったです。

素材は医療用シリコンを採用していていまして、シリコン部分はCP1025と同じものを採用しています。

AIrPods Proに取り付けるための新型アダプターも付属しています。透明な素材感でどこか美しささえ感じさせるような素材感ですね。

アダプターにはメッシュフィルターも備わっており、耳垢が混入しない仕様になっています。

またIP54相当の防塵・防水規格に対応しているので、メッシュでありつつも水を通さず、イヤホン本体を保護してくれます。

装着感の変化は?

装着感は、異物感がなくとても快適です。

AirPods Proは外音取り込みが優秀で、BGM感覚で音楽を聴いたりすることが多いのでつけっぱなしになることが多いんですよ。

ただ、純正イヤーピースだとどうしても痒くなってきたり、耳から落ちそうになったりするんですよね。SuperFineは長時間装着していても耳が痒くなったり痛くなりにくい印象です。

吸着性も高く耳にピタッとフィットしてくれるため、落ちる心配も少なく、AirPods Proをさらにノンストレスで

遮音性には大きく変化はない印象ですが、純正イヤーピースよりも若干遮音性がアップしているような気もしますね。

音質の変化は?

音の傾向は、純正イヤーピースと比べるとスッキリとしつつ音像も定まるような感覚があります

耳にキチンとフィットしやすくなった影響で低音の量感も増え、下地を支えるような締まりの良い低音が鳴るように感じましたね。

総評して純正イヤーピースより音質が向上し、AirPods Proの音質を底上げしてくれたように思います。

AirPods Pro用のイヤーピースを探している人には間違いなし

SuperFineはAirPods Proを使っていて、「耳が痒くなりやすい」「痛くなりやすい」「音をもう少し良くしたい」という方にピッタリなイヤーピースだと思います。

アソートでの販売はなく1サイズごとに購入しないといけないので、サイズ合わせが少し難しいですが、純正イヤーピースとほぼ同じサイズ感なので普段使っているイヤーピースのサイズに合わせて購入することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次