>>2024年最新版おすすめのワイヤレスイヤホンはこちら

テクニクスの名機「EAH-AZ60」が16000円で買えるぞ! #プライム感謝祭

当ページのリンクには広告が含まれています。

Panasonicのハイオーディオ向けブランド『Technics(テクニクス)』より、2021年10月に発売した完全ワイヤレスイヤホン『EAH-AZ60』。

かつては27,000円ほどで販売されていたモデルで、2021年はボクもおすすめワイヤレスイヤホン1位として紹介しましたが、なんとプライム感謝祭で16000円で買えます!

約2年前のイヤホンとはいえ実力は非常に高く、音質にこだわりたい方はもちろん、ノイズキャンセリングの遮音性も抜群。

通話性能も高くマルチポイントにも対応しているので、ビジネスユースでも活躍してくれます。

弱点といえば「ワイヤレス充電がついていない」「装着すると自動で再生が始まる装着センサーがついていない」「外音取り込みが少し聞こえにくい」の3つくらい。

この実力のワイヤレスイヤホンが16000円で販売されたら、さすがのAnkerや他の定価15000円前後のワイヤレスイヤホンは太刀打ちできないかと。

EAH-AZ60の評価は、以下の記事をご覧ください。

今回のセールでEAH-AZ80に対抗できそうな機種は、Jabra Elite 7 Activeくらいかな? こちらもプライム感謝祭で14,360円で購入可能

EAH-AZ60がバラードなどに合うしっとり目のサウンドに対して、Elite 7 Activeは軽快でスナップ感の良い音作りでロックやポップスをノリ良く聴けるサウンド。

どちらの音が良いかと言われると好みもありますので人次第かな?と思いますが、ボクはEAH-AZ60の方がよく感じました。

ただ、Elite 7 ActiveはEAH-AZ60にはない「ワイヤレス充電」「装着センサー」も搭載していて、さらに防水防塵性能がIP57と最強クラス。

音楽鑑賞だけでなくスポーツにも対応でき、さらにマイク性能も高くマルチポイントにも対応しているので、EAH-AZ60同様にビジネスユースにも使いやすいものとなっています。

音質で選ぶならEAH-AZ60ですが、利便性はElite 7 Activeといったところ。

どちらもおすすめですが、個人的な音の好みや愛着だけでいえばEAH-AZ60を推したいところ。

当メディアのプライム感謝祭おすすめセール品まとめは、以下の記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次