2024年最新版 おすすめの完全ワイヤレスイヤホンはこちら>>

【神アプデ】Huaweiのイヤーカフ型イヤホン「FreeClip」アップデートで無敵になる

当ページのリンクには広告が含まれています。

Huaweiのイヤーカフ型イヤホン「FreeClip」アップデートで本体操作による音量調整に対応し、完全体になりました。

アップデートを対応するためには、ファームウェアバージョン4.2.0.172以上にする必要があります。

アプリを最新バージョンにした状態で見てみると、「試験的な機能」という項目が追加されています。

試験的な機能をタップして、「長押しして音量を調整」の項目をONにすると本体のみで音量調整ができるようになります。

ただ、iOS版だとアプリを最新バージョンにしても今のところは反映されていないため、正式なリリース待ちの状態となっています。現状この機能を使いたい場合は、Androidの2台持ちが必要です。

アプリを再インストールしたらiOS版でも試験的な機能が表示されました!

音量調整の仕方ですが、音量をアップする際はブリッジの部分を強くタップしてそのまま長押し

音量アップ時はブリッジの部分を強くタップしてそのまま長押し

音量をダウンする際は耳の後ろにくるボール部分を強くタップしてそのまま長押しです。

音量ダウン時はボール部分を強くタップしてそのまま長押し

軽くタッチして長押ししただけでは反応がしないのでご注意ください。やや慣れがいる。

ただ、あくまで試験的な機能であり、音量調整機能をONにするとバッテリーの消費が増加したり、スマートフォンの組み合わせによっては動作が安定しないこともあるとのこと。とりあえずiPhone 15 ProやXperia 5Ⅳでは問題なく動作しています。

FreeClipの不満点は本体のみで音量調整ができないという点だけだったので、これでマジで無敵になりました。利便性重視の耳を塞がないイヤホンはFreeClipがゴールなんじゃないかと思います。マジで便利すぎ。

現在AmazonでもFreeClipがセール対象になっているので、気になっていた方はこの機会にも検討しても良いのでは?

FreeClipの詳細レビューは以下をご覧ください。

Amazonのおすすめセール品は以下をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次