>>2024年最新版おすすめのワイヤレスイヤホンはこちら

カジェログのレビューガイドライン・運営理念

運営理念

『カジェログ』はイヤホンを中心としたオーディオガジェット製品をカジュアルにわかりやすくレビューするサイトです。

オーディオ販売歴9年であり、イヤホン専門店で店長やWEBマーケティングに務めていた経験を活かし、できるだけ専門用語を使わず、わかりやすく発信していきます。

想定読者
  • オーディオ初心者〜中級者
  • ガジェット好き
  • イヤホンのことを全く知らない人

以上の方を想定読者として記事を制作しているため、ワイヤレスイヤホンなどトレンド性の高い製品を多くレビューしています。

1〜2割ほど中華イヤホンやDACアンプなどマニア向けの製品の発信も発作的に行なっています。

カジェログの強みは『元イヤホン販売店スタッフでありオーディオマニアである筆者』がメーカーに忖度なく良いも悪いも含め発信できることだと考えています。

完全に中立的な立場でネット上で接客するような感覚で記事を執筆していますので、これらの記事が読者である皆さまのお役に立てればと思っています。

レビューガイドライン

『カジェログ』で執筆するレビュー記事は、すべて実機を使った感想を掲載しています。

オーディオ製品という特性上、人によって聴こえ方や感じ方が異なるため、あくまで参考程度にご覧いただければ幸いです。

製品によっては企業様より提供いただいたものもありますが、その場合は『提供』または『貸与』いただいた旨を本文中に明記しています。

また、貸与いただいた際も企業様に忖度することなく、実際に使用して感じたことを率直にレビューとして掲載します。

製品に関するメリット・デメリットも記載し、独自の評価軸で1〜5点(0.1点刻み)の点数をつけています。

PR記事について

企業様とコラボレーションを行う記事に関しては、記事冒頭にて『PR』の表記をしております。

PRでお受けするレビューに関しては、筆者が良いと思った製品しかコラボレーションは行わず、記事内にも『良かった点』『イマイチな点』を明記した上で投稿を行います。