【ガチすぎる】マツコの知らない世界で紹介されたBluetoothスピーカー・パッシブスピーカーまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年1月30日で放送された「マツコの知らない世界」で紹介されたスピーカーを紹介します。

放送内容は「TVer」などでも現在配信されていますので、そちらもご覧ください。

今回は番組内で紹介された製品を、ボクの簡単な解説とともにサクッと振り返っていきます。

番組に出ていた全てのスピーカーは網羅できていないですが、おおよそ紹介されていたメインどころはまとめています。

目次
かじかじ
元イヤホン専門店スタッフ
オーディオ販売歴9年。元々イヤホン専門店で店長やWEBマーケを担当してました。

イヤホンをレビューすることは空気を吸うようなものだと思ってます。


2024年1月時点で月間100万PV。
YouTubeチャンネル登録者は7万人ほど

マツコの知らない世界で紹介されたBluetoothスピーカー

MarShall Emberton II

最近はマーシャルのBluetoothスピーカーも定番になってきましたね。

サイズに対してしっかりとした低音と、広がりのあるサウンドを体感させてくれます。

防水・防塵性能もIP67と水につけさえしなければ壊れないレベルなので、インテリアからアウトドア、お風呂・キッチンまで幅広い用途で使えます。

たまにAmazonセールで安くなることもあるのでおすすめ。

アラジン ランタンスピーカー

レビュー記入で1000円クーポン配布 照明器具 フロアスタンド ライト スピーカー 充電 LED テーブルランプ アラジン 100周年記念ランタンスピーカー 780802

トースターやヒーターなどで有名なアラジンから発売したランタンスピーカー。

個人的に同じタイプだと、SONYのグラスサウンドスピーカーの方が音的にも好みかな。

SONY HT-AX7

ソニーから昨年発売されてやや話題になった、どこでも3Dサウンドを体感できるスピーカー。

割高感はありますが、その性能はユニークで一無二感のあるスピーカーです。

B&O BeoSound Emerage

まるで一冊の本のようなビジュアルのスピーカー。

とにかくデザイン重視なので、価格に対しての音質はめちゃくちゃ良いというわけではありませんが、価格なりの実力はあります。

予算に余裕がある方で、スピーカーを意識させずにBGM感覚で音楽を聴きたい人におすすめです。

KREAFUNK aGO MINI

かなり小型のBluetoothスピーカーで、スマホの音より少し出力が上がって低音が増えたような鳴り方。

家の中や外出先でお手軽に使うならアリかな?とは思います。

MUZEN OTR

レトロでかわいらしい見た目のスピーカー。

価格に対してめちゃくちゃ音質が良いというわけではないですが、インテリア兼スピーカーとしておすすめです。

JBL Charge 5

このあたりから、かなりしっかりとした低音が鳴るようになります。

ボクもCharge 5はかなりおすすめ。マンションとかならFLIPシリーズとかでも十分かな?とは思います。

番組でビョークを流し始めたのはワロタ。大好きです。

Beosound A1

見た目もおしゃれで、かなり良い音がなるポータブルスピーカー。

JBLよりも音の広がりがよく、中高域が繊細でキレイに伸びてくれます。

BALMUDA The Sperker

こちらもインテリア重視のスピーカーなので、音質重視ならJBLの方がコスパは高いですが、光の演出が欲しい方におすすめです。

Tivoli Audio REVIVE

すみません、こちらは聴いたことないです。

マツコの知らない世界で紹介されたパッシブスピーカー

次にパッシブスピーカーですが、この辺りは正直聴いたことがないものばかりなので、製品名だけサラッと振り返っていきます。

出演されていた飯田さん、まじでピュアオーディオの民すぎて好き。

ムジカノート スーパーツィーター S-STW201

FOSTEX

フィディリティムサウンド NC7v2MW

パラダイム PRESONA B

パラダイム PRESONA 7F

さいごに

Bluetoothスピーカーとパッシブスピーカーの価格差が凄すぎて笑いました。

やっぱりガチのマニアの人の紹介は楽しいですね。

Bluetoothスピーカーは、お手頃なタイプだとEarFun UBOOM Slimが個人的には安い割にしっかりとした低音を鳴らしてくれるのでおすすめです。

いつかマツコの知らない”イヤホン”の世界で、番組に招待してくれないかと願っております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次